はい、今回はリキッドです。

あのみんな大好き ELIQUID FRANCE さんの最新作のリキッド。いつもの Fruizee シリーズではなくて、全く新しい新シリーズとのことなので、その辺見ていってくれればと思います。今回も毎度同じみ【VAPEWORX】さんからご提供いただいてます。

ELIQUID FRANCE lemon time LEMON

という訳で今回紹介するのが、ELIQUID FRANCE (イーリキッドフランス) lemon time (レモンタイム) から LEMON です。お値段税込で¥3,300 也。

純粋なレモン味ということで、久々の単体フルーツ味のリキッドですね。

ELIQUID FRANCE は結構複雑系のフルーツリキッドがメインのメーカーだと思ってたんですが、ここにきて単体フルーツ系。結構思い切ったことするんだなぁ。

とりあえずいつも通りVAPEWORXさんの商品ページからリキッドの詳細をチェック。

フランスのリキッドメーカー ELIQUID FRANCE のレモネードと厳選されたフルーツのリキッド、lemon’ time (レモンタイム)。
レモネードの甘い味とフルーティーでフルーツのフレーバーのリキッドです。
どの種類のリキッドも少しのメンソールが入っているので、フルーツを爽やかにひきたてています。

LEMON (レモン):酸味の効いたレモネードのフレーバーのリキッド。

今回のリキッドは、ELIQUID FRANCE の lemon time シリーズの根幹というか、同シリーズのベースリキッドになっているそうです。このリキッドを元にして、シリーズ展開されているのだとか。

レモン味単体のリキッドって そう言えばそんなに吸ったことないので、ちょっと楽しみだったり。

リキッドの詳細はこちら。

生産地フランス
容量60 ml
PG : VG50 : 50
リキッド詳細

香り

果実のレモンってよりかは、レモンティーとかシロップみたいなのに近い気がします。レモンティーって言ってもリプトンとか午後の紅茶とかの甘い系のレモンティーのイメージ。

吸ってみる

では実際に吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

リキッドの説明では“少しのメンソール”とあったのですが、思ったよりキツく感じます。まぁ多分爆煙セッティングだからなんだろうけどね。

味に関しては果実のレモンというよりかはやっぱりちょっとシロップっぽいです。ただ思ってたより甘くなくて、レモンピールのような仄かな苦味を感じます。

続いて高抵抗で。

こっちだと低抵抗で吸った時よりも甘味が抑えめになって、よりあっさりした印象です。香り高いレモンの風味と仄かな苦味が結構癖になるというか、食後の口直しとかにも合いそうな感じ。美味い。

総評

と言った感じで、ELIQUID FRANCE の lemon time シリーズから LEMON のご紹介でした。

意外と甘くないさっぱり系のリキッドで、マーマレードのような仄かな苦味が気持ちいいリキッドでした。口の中に甘味が残らないので、チェーンしてもクドくないのがいいですね。コーヒーとか飲みの席でも活躍しそうなリキッドです。

そんなこんなで、すっきりさっぱりのレモンリキッド、お探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちらから。