今回はリキッドのお話。

清涼剤入りのリキッドといえばコレ!!ってくらいには有名なリキッドです。

吸ってみた感想としては、噂通りの清涼感の強さと甘酸っぱい風味で高抵抗の MTL セッティングであれば、吸いやすくておいしいなって感じです。そう思った理由も含めて、見て行ってもらえればと思います。

今回も【VAPEWORX】さんより購入しました。

COSMIC FUEL BERRY BLAST

という訳で今回紹介するのが、COSMIC FUEL (コズミックフューエル) の BERRY BLAST (ベリーブラスト)。お値段税込みで¥3,300 也。

清涼剤マシマシのリキッドといえばコレってくらいには、古くからある代表格のリキッド。VAPEWORX でも結構な頻度で再入荷されており、初めて VAPE を購入する人も一緒に買っているのを見かけたりするくらいには人気なリキッドです。

兎にも角にも味の説明をば。

COSMIC FUEL (コズミックフューエル) の BERRY BLAST (ベリーブラスト)。

白ワインのような芳醇な香りのブドウ、強めの清涼剤とメンソールのリキッド。

VAPEWORX

ベリーなのにブドウとはこれ如何に……。

リキッドの詳細情報はこんな感じ。

生産国マレーシア
容量60 ml
PG : VG50 : 50
リキッド詳細

香り

海外のお菓子のベリー味って感じの酸味と甘みが凝縮されたいかにもな香りです。ブドウは……?

これぞマレーシアリキッドって感じというか、名は体を表すというか……。リキッドの香りをそのまま名前にしましたってくらいそれっぽい。

吸ってみる

先ずは低抵抗で。

最初に感じるのは、驚く程強い清涼感。清涼剤マシマシのリキッドといえば、フランスの ELIQUID FRANCE 製の Fruizee シリーズですが、それに勝るとも劣らない清涼感。

味に関しては、リキッドを香った時のイメージそのまま。アメリカのお菓子のベリー味って感じです。結構甘いんですけど、清涼剤の強さのおかげで案外すっきり吸えます。最近暑くなってきたこともあって、この冷たさが心地よいです。

続いて高抵抗で。

低抵抗で吸ってみてもそんなに味の方は変わらず。まぁ単一フルーツフレーバーのリキッドなので、その辺は予想通り。

ミスト量を減らすことで、清涼感がいくらか和らいでかなり吸いやすくなります。もともとがかなり清涼感の強いリキッドなので、慣れていない人ならこっちの方が吸いやすいかもです。

総評

という訳で、COSMIC FUEL の BERRY BLAST を紹介しました。

私が VAPE の存在を知った時に何となくイメージしていた味にすごく近いというか、個人的にはこれぞ VAPE !って感じのリキッドだなと思います。なんなら今回初めて吸ったのに、少し懐かしさすら感じました。これぞ老舗の味ってことなんでしょうか。

清涼剤は過去一ブッチギリで強いです。低抵抗のセッティングだと吸えない人の方が多いのでは……ってのは言い過ぎかもしれませんが、本当にそれくらい強いんです。MTL でちびちび吸うのが個人的には丁度よく美味しく吸えました。

と、そんな感じで、清涼剤ガンガン系の代名詞リキッド、お探しの方はご一考下さい。これから直ぐに暑くなりますしね!


VAPEWORX さんの商品ページはこちらから。