今回もリキッドです。

前回同様 ELIQUID FRANCE の新作シリーズの内の 1 本です。前回のレモンリキッドをベースに作られているらしいので、その辺見て言っても羅えればなと思います。今回も【VAPEWORX】さんからご提供いただきました。

ELIQUID FRANCE lemon time STRAWBERRY

というわけで今回紹介するのは、ELIQUID FRANCE (イーリキッドフランス) lemon time (レモンタイム) から STRAWBERRY 。お値段税込で¥3,300 也。

前回レビューしたリキッドをベースに作られたストロベリー味のリキッドとのことで、正確にはレモンストロベリー味ってことなんでしょうか。前回のレモンリキッドの詳細は下記。

とりあえず VAPEWORX さんの商品ページからリキッドの説明をチェック。

フランスのリキッドメーカー ELIQUID FRANCE のレモネードと厳選されたフルーツのリキッド、lemon’ time (レモンタイム)。
レモネードの甘い味とフルーティーでフルーツのフレーバーのリキッドです。
どの種類のリキッドも少しのメンソールが入っているので、フルーツを爽やかにひきたてています。

STRAWBERRY (ストロベリー):新鮮なストロベリーとレモネードのフレーバーのリキッド。

VAPEWORX より

リキッドの詳細はこんな感じ。

生産地フランス
容量60 ml
PG : VG50 : 50
リキッド詳細

香り

結構甘酸っぱい香りですね。果実のストロベリーってよりかは、イチゴジャムみたいなのが近いのかも。

濃い甘さみたいな香りです。

吸ってみる

では早速。

先ずは低抵抗で。

おう。結構イチゴジャムです。結構甘酸っぱくて、イチゴジャムってよりかはチューイングキャンディーとかグミみたいなお菓子に近いかもです。前回やった Lemon のリキッドと同様にちょうどいい感じの清涼剤が気持ちいいです。レモンどこ?って思ったんですけど、多分この酸っぱい感じとか後にくる仄かな苦味が多分レモンですね。

続いて高抵抗で。

こちらだと逆に甘さが強くなった感じがします。甘さは強くなったんですが、酸味と仄かな苦味のおかげで意外とスッキリ吸える感じです。

どちらのセッティングでも美味しかったんですが、個人的にこの手のリキッドは爆煙で思いっきり味わうのが好きなので、低抵抗の爆煙セッティングでの運用をお勧めしときます。

総評

と言った感じで、ELIQUID FRANCE の lemon time から STRAWBERRY のご紹介でした。

甘酸っぱい感じで人を選ばない、クセになるリキッドでした。ただどちらかというとストロベリー単体に寄った設計になっているので、所謂レモンストロベリー味のリキッドを求めて購入するのはちょっと違うかもです。

そんなこんなで甘酸っぱいイチゴ系リキッドをお探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちら。