今回はリキッドのお話。

梅雨が明けてから長らく雨続きの京都でしたが、そろそろ夏本番って感じの暑さになって来ました。こんな時期のリキッドといえばそう!ELIQUID FRANCE の Fruizee シリーズです。

ということで今年も来ました夏の新作リキッド。今回も【VAPEWORX】さんにて購入してきましたので、紹介します。

ELIQUID FRANCE Fruizee 2022 FlavorBLOODY DRAGON

というわけで、今回紹介するのが、ELIQUID FRANCE Fruizee の 2022 Flavor シリーズから BLOODY DRAGON 。お値段税込で¥3,300 也。

毎年恒例、夏の Fruizee 新作リキッドの内の 1 本になります。

とりあえずVAPEWORX さんの商品ページからリキッドの詳細を。

フランスのリキッドメーカー ELIQUID FRANCE のフルーティーなリキッド、Fruizee (フルージー) の 2022 年新フレーバー。

清涼剤の効いた、クールなフレーバーのリキッドです。

BLOODY DRAGON:爽快感のあるレッドベリーとドラゴンフルーツのフレーバー。

VAPEWORX

とのことで。ベリー系ベースの甘酸っぱい系な感じでしょうか。

Fruizee のシリーズは、どれも複雑なフレーバー構成な割に、癖がなく万人受けするようなリキッドばかりです。今回もいつも通りなら美味しくて吸いやすいリキッドに仕上がっているはず。

リキッドの詳細はこんな感じ。

生産地フランス
容量60 ml
VG:PG70:30
リキッド詳細情報

香り

ラズベリーとかクランベリーのような甘酸っぱい香り。ジェリービーンズとかにもよく有りそうな、フルーツってよりかはお菓子っぽい感じの香りです。

吸ってみる

では早速吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

あ、結構すっぱいです。ベリーの爽やかな酸味が清涼剤感と共に口一杯に広がります。この清涼剤の強さは流石 Fruizee といったところでしょうか。清涼感とフレーバーとの兼ね合いが抜群。

逆にミストを吐いている時にまろやかで濃厚な甘さを感じるので、ドラゴンフルーツのフレーバーは多分これのことなんだと思います。ただ、酸味が結構舌に残るので甘さはちょっと控えめに感じます。

続いて高抵抗で。

低抵抗で吸った時に比べると、全体的にまろやか纏まった感じになります。清涼感も少し控えめになるので、チェーンして吸い続けるのならこっちの方が断然いい感じだと思います。

まろやかになったとはいえ、元々強かったベリー系の風味がそれ形にしっかり残るので、ドラゴンフルーツの風味はちょっと感じ辛いかも。

全体的に酸味の主張が強めのリキッドなので、あんまり性能の高くないアトマイザーで吸っちゃうと、ただ酸っぱいだけのリキッドになりかねないのがちょっと懸念点。

総評

ということで、ELIQUID FRANCE の Fruizee 2020 Flavor シリーズから BLOODY DRAGON をご紹介しました。

これぞって感じのいかにも Fruizee 感というか、何も知らずに吸っても Fruizee っぽいなって思えるようなイメージ通りのリキッドでした。フルーツ系の味の飴とかグミみたいなお菓子が苦手でなければ美味しく吸えると思います。

そんなこんなで、夏にぴったりな清涼感抜群すっぱい系フルーツリキッド、お探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちらから。