今回はCloudyOFunkyのINDULGE SERIES CHOCOLATE MINTというリキッドを購入したので紹介します。

その名の通り「チョコミント味」のリキッド。ここ数年地味にブーム来てますよね、チョコミント。ここ1,2年でアイスだけでなくパンとかお菓子とかでもチョコミント味のものをよく見かけるようになりました。

チョコミントはつい数年前まで完全に食わず嫌いだったんですが、友人の勧めで一度食べてみてから馬鹿ハマりしたのも記憶に新しいです。

リキッド紹介

VAPEWORXさんのオンラインショップページの説明文では、

CloudyOFunky のリキッドシリーズから、チョコレートミントのフレーバー。そのままチョコミントを食べているかのようなリアルなリキッドです。 

だそうで。

私、甘ったるいリキッドとかタバコリキッドとかが余り得意ではないんですよ。普段よく吸っているのはフルーツ系やドリンク系ばかりなので今回のチョコミント味は個人的には意外なチョイス。

詳細情報はこちら。

産地 マレーシア
容量 60ml
PG:VG 50:50
価格 ¥2,700(+Tax)

試飲環境

リキッドの記事を作る際はとりあえずDL用のRDAとMTL用のRDAを使っていこうかなと思ってます。

それぞれのRDAはこんな感じのセッティングです。

Galaxies MTL RDA
・kantal26G/マイクロコイル
・内径3mm×6巻
・0.8Ω
RECURVE RDA
・kantal22G/マイクロコイル
・内径3mm×4巻
・0.32Ω

どちらもひと昔前のRDAですが、まだまだ現役の彼ら。使っている方も多いのかなというかってな想像の元に選出。どちらも単線マイクロコイルです。組みやすくて楽なんですよね。

そういえば世のレビュアーさん達はリキッドレビューにPOD型デバイスとか使ってるけどコストすごそうだなあと思うんですよね。あ、もしかして貰ってんのか。

香り

あ~。チョコミント。私、ファミマのチョコミントアイスよく食べるんですけど、あれです。あの匂い。

とりあえず吸ってみます。うん。まごうことなきチョコミントアイス。変な違和感もなく清涼剤のおかげでアイス感もあります。端的に言って美味しいです。

低抵抗で吸うと清涼剤とミントの爽快感が強く出ます。チョコチップの入ったミントアイスって感じ。

高抵抗で吸うと今度はチョコレートの甘さが前に出てくる感じですかね。こっちはなんかチョコミント味のチョコレート菓子みたいなイメージです。

清涼剤はほんのり感じる程度なのでより清涼感が欲しい人は抵抗値下げめでの運用がいいんじゃないでしょうか。

総評

変なミント臭さとかチョコの甘ったるさとかもないので割と吸いやすいリキッドですね。ちょっと薄味な感じはありますが、これ以上濃くなると甘ったるくてクドくなっちゃうのかな。

個人的におすすめリキッドではあるのですが、そもそもチョコミントっていうジャンルそのものが人を選ぶものではあるので、チョコミントそのものに抵抗ないなら美味しく吸えるんじゃないでしょうか。

このリキッドに限った話ではないんですけど、「“〇〇味のリキッド”を吸うなら○○を食べた/飲んだ方がいい」っていう身もふたもないくせによくある意見あるじゃないですか。

それはそれ、これはこれって感じでなんで普段は気にも留めないのですが、今回みたいな忠実に再現してある系のリキッドだとふと考えてしまうんですよね。まあなんだかんだ言って本物も食べるしリキッドも吸うんですけどね。

そんなわけでCloudyOFunkyのINDULGE SERIES CHOCOLATE MINTの紹介でした。チョコミン党の方はご一考あれ。

COF INDULGE SERIES CHOCOLATE MINT