いやー、京都を含め全面的に緊急事態宣言が解除されましたね。世間的にあった息苦しさみたいなものが多少軽減された気がします。

今回の自粛要請は、私の仕事にはそんなに大きな打撃があった訳ではないのですが、特に飲食関係のお仕事の方は結構大きなダメージだったんじゃないでしょうか。

一日も早く通常営業ができることを願うばかりです。夜型の私には深夜に近くのお店が開いていないと夕飯くいっぱぐれて困るんですよねぇ。

さて、話は変わって今回はあの有名なリキッドメーカー、BANDITO JUICE (バンデッドジュース)から新作リキッドのご紹介です。今回も【VAPEWORX】さんからのご提供です。

BANDITO JUICE といえば、個人的には完成度の高いフルーツ系やドリンク系のイメージが強いのですが……。果たして今回のリキッドはどうなんでしょうか。早速レビューしていこうと思います。

リキッド紹介

というわけで、今回紹介するのは BANDITO JUICE (バンデッドジュース)の BANANAKEKI (バナナケーキ)。お値段は¥2,700(+Tax)。

BANDITO JUICE といえば白ブドウ味のリキッドが一世を風靡して以来人気のリキッドメーカーです。マレーシア産のリキッドが国内で人気になったのも白ブドウリキッドのおかげな気がしないでもない。

私の個人的な嗜好でいえば、あんまりこってりしたリキッドは好きじゃないので美味しく吸えるのかちょっと心配っちゃ心配。ま、まぁ天下の BANDITO JUICE 出し大丈夫でしょう。

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

BANDITO JUICE のスイーツフレーバーのリキッド、BANANAKEKI (バナナケーキ)。
甘すぎないバナナのフレーバーのリキッドです。

ほーん。意外とスッキリ系なのかしら。というかケーキの綴りが「CAKE」ではなくて「KEKI」なんですね。日本向け仕様のラベルなのは分かるけどここは普通に英単語で良かったのでは……?

詳細情報はこちら。

産地 マレーシア
容量 60 ml
PG : VG 40 : 60

香り

これは……バナナオーレとかバナナミルクとかの香りですね。バナナケーキというよりは、そっちの方が近いかも。バナナ系統の味のリキッドって意外と少ない気がするので、美味しいといいなぁ。

というかバナナケーキって暫く食べてないな……最後に食べたのいつだっけか。

先ずは高抵抗で。

お、バナナケーキの味がする!!バナナっぽさが無いわけではないんだけどそれよりもバナナケーキのあのマフィンっぽさがすごい感じます。口の中の水分が失われないことに違和感がすごい。

続いて低抵抗で吸ってみます。

こっちだとちょっとバナナ感増してるかな。甘さがよく出ているというか。

基本的に甘さがだいぶ控えめで香りもほんのりって感じなんで、味の濃ゆいリキッドが好きな方にはちょっと物足らないかもしれないな、というのが今のところの感想です。結構スッキリしているので意外とメンソールとか添加しても美味しそう。

総評

というわけで BANDITO JUICE (バンデッドジュース)の BANANAKEKI (バナナケーキ)のご紹介でした。

結構こってりしたイメージのあるバナナケーキをあっさりスッキリ吸えるような感じでデザインされたいいリキッドだと感じます。

BANDITO JUICE というか、マレーシア産のリキッドは濃いめの味でガツンとくるような感じのリキッドが多いイメージがあったのですが、再現性はそのままに、飽きの来ないような設計のリキッドでした。

まったりチェーンできる美味しいリキッドをお探しの方はご一考あれ。

BANDITO JUICE BANANAKEKI