最近になってようやくマスクが出回り始めましたね。私は花粉症の対策で常備していたマスクがあったからよかったものの、このままマスクが入手困難な状況が続いていたらどうしようかと思っていたので、正直ほっとしています。値段も以前の状態に戻りつつあるのでこの先もなんとかなりそうです。……ところでアベノマスクは一体いつ届くんだろう?

しかし、この先夏になるにつれてマスク付けて外歩くのが辛くなってきますね。蒸れるし息苦しいし。夏用のいい感じのマスクって発売されないかなぁ。

閑話休題。前回に引き続き今回も BANDITO JUICE (バンディットジュース)から新作のリキッドのご紹介です。今回も【VAPEWORX】さんのご提供でお送りします。

今回のリキッドもお菓子系と系統も一緒で今までの BANDITO JUICE にはないラインナップ。一体どんな感じに仕上がっているのでしょうか。早速レビューしてみようと思います。

リキッド紹介

というわけで、今回紹介するのは BANDITO JUICE (バンディットジュース)の POPPUKONKYARAMERU (ポップコーンキャラメル)。お値段は¥2,700(+Tax)。

またラベルの英語表記がローマ字日本語になってる。日本向けのラベルは全部ローマ字日本語で書かれてる感じなんですかね。

今回のポップコーンキャラメルも、私が苦手な結構こってりめな気がします。

前回やったバナナケーキが結構あっさりめだったので今回もそうだといいなぁ。

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

BANDITO JUICE の POPPUKONKYARAMERU (ポップコーンキャラメル)。
キャラメル味の香ばしいポップコーンのフレーバーのリキッドです。

あ、これは結構こってりめなリキッドっぽい。美味しく吸えればいいんだけど、どうなんだろう。

詳細情報はこちら。

産地 マレーシア
容量 60 ml
PG : VG 40 : 60

香り

うーん、これはポップコーン……なのか?穀物っぽいというかタバコ系のリキッドの香りにとても近い気がします。キャラメル感とかポップコーン感はいったいどこへ……。

先ずは高抵抗で。

え?なにこれ……ポップコーンは?キャラメルは?

なんかアルコールみたいな穀物感と焦がした砂糖舐めた後味みたいな風味を感じます。

続いて低抵抗で吸ってみます。

んー、けっこうまろやかな甘さは感じるんですが、キャラメルポップコーンかと問われれば……。確かに穀物っぽい甘さとキャラメルっぽい甘さはそれぞれ感じるは感じるんですが、どっちかというとウイスキーとかラムとかのお酒系のリキッドに近いのかもしれません。やっぱり香料と甘味料の組み合わせだと、穀物系でバリエーションを持たせるのは結構難しいんでしょうか。

私はキャラメルポップコーンを見つけることはできませんでしたが、黒飴みたいな優しい甘さでホッとする味だと思います。ぼーっとしながらチェーンするのにはいいリキッドなのかもしれません。

総評

というわけで、 BANDITO JUICE (バンディットジュース) POPPUKONKYARAMERU (ポップコーンキャラメル)のご紹介でした。

前回紹介したバナナケーキと同様に割とあっさりめのリキッドだったので、 BANDITO JUICE 飽きの来なさそうなラインナップを作りたかったのかな?

だらだら吸えるリキッドをお探しの方は、ご一考あれ。

BANDITO JUICE POPPUKONKYARAMERU