最近一気に冷え込むようになりました。もうそろ羽布団だしてもいいかなって気がしてます。

さてさて、 CloudyOFunky の人気シリーズ、その最新作が我が家にやって来ました。今回も【VAPEWORX】さんからのご提供になります。いつも有難うございます。

リキッド紹介

今回は CloudyOFunky (クラウディオーファンキー) BAD BULLS (バッドブルズ) の ICE LIME (アイスライム) 。お値段は¥2,700 (+Tax) 。

名前からして翼を授かりそうな感じがしますが、あっちが RED なのに対してこちらは BAD 。パッケージの牛も悪い顔してます。見た目的には水牛なのかな?

CloudyOFunky のリキッドは、これまでも当ブログで幾つか紹介してきました。

どれも高い再現度で美味しかったので、今回もエナジードリンク好きとしてちょっと期待してたり。

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

まさにエナジードリンクそのままのフレーバー、BAD BULLS (バッドブルズ)。

マレーシアの COF から登場。

ICE LIME:ICE にライムを加え爽快感のアップしたフレーバーのリキッド。

だそうで。

CloudyOFunky の既存シリーズで BAD BULLS の ORIGINAL と ICE という2種類が先に販売されていて、そこに新しく加わったのが今回の ICE LIME 。強い清涼感とライムの香りの爽快感がウリのリキッドなのだとか。

元々 BAD BULLS の存在は知っていたのですが、実際に吸うのはこれが初めてだったりします。エナジードリンク系のリキッドは様々なメーカーからリリースされていますが、実は今までちょっと嫌厭してました。

というのも、私がVAPE始めてすぐの頃に吸ったエナジードリンク味のリキッドのケミカル感が受け付けなくて。どうにも気持ち悪くなっちゃうんですよね。とは言えそれももう2年以上昔の話。今の私なら美味しく吸える……はず。

詳細情報はこちら。

産地 マレーシア
容量 60 ml
PG : VG 30 : 70

香り

うーん、タブレット菓子みたいな香りがします。多分これがエナジードリンクの香りですね。ライムは仄かに香るな、くらいなのでどちらかというとサポート的な役割りなのかな?

それでは吸っていきます。

まずは低抵抗で。

うっわ!清涼剤強っ。清涼剤への耐性はそれなりにあったつもりですけど、これは凄いです。Fruizee なんかより断然強い。

……何回か吸ってたら段々慣れてきたので、ここからは味についてです。。

強い清涼感に気が行きがちですが、実はしっかりエナジードリンク味。結構再現度高いと思います。某赤い牛ってよりかは、甘味が強めなので、緑のモン○ターに近い味わいです。嫌なケミカル臭とかも一切無く、すごく吸いやすいリキッドに仕上がっている感じがします。

ライムはミスト吐き終わりに柑橘系の酸味を感じたので多分それ。予想通りあくまでエナジードリンクのフレーバーを際立たせるためのライム、という印象です。口当たりのサッパリさは多分このライムのおかげ。

気を取り直して高抵抗で吸ってみます。

流石にこのくらいにまでミストの量を落とせば問題なく吸えますね。

この場合だと、ライムとエナジードリンク両方の風味を丁度良いバランスで感じました。

低抵抗だとエナジードリンクにライムの果汁を滴下した感じで、高抵抗だとライム風味のエナジードリンクって感じでしょうか。私は高抵抗で吸う方が好みかな。

これ MTL RTA で吸ったら美味しいんちゃうかな、と思って実際に吸ってみたんですけど、これが1番良かった感じです。清涼感が RDA で吸うよりも和らいで、抜群に吸いやすくなりました。

総評

そんな感じで、CloudyOFunky BAD BULLS シリーズから ICE LIME のご紹介でした。

エナジードリンクだけだとちょっとクドそうな感じもしますが、ライムのあっさり爽やかなフレーバーで、飽きずにずっと吸えるリキッドだと思います。

ただ、清涼剤の強さがどうしても人を選ぶポイントだとは思います。高い抵抗値でじんわり炊くようなセッティングであればちょうど良い清涼感で美味しく吸えるんですが、爆煙セッティングだと咽せます。私は咽せました。

とは言え、この強い清涼感こそがこのリキッドのウリであり最大の特徴です。通常盤の ICE でさえ無茶苦茶清涼剤効いてるのに、そこにライムのフレーバーまで足しちゃってますからね。私の知る限りでは最高峰の爽快感です。頭がシャキッとします。

という訳で、かつて無いほどの清涼感を思いっきり楽しみたいそこの貴方、ご一考あれ。

COF BAD BULLS