いつの間にかもう11月ですね。なんだか日が経つのが段々早くなっている気がします。例年は紅葉目当てで京都への観光客も増えてくる時期なのですが、今年は割と静かな気もします。これはこれで過ごしやすいんですが、一日でも早く活気が戻ることを期待している今日この頃です。

 さて、そんな私のもとにとあるリキッドがやってきました。
昨年の VapeExpoJapan にて話題になったリキッドなそうで、結構楽しみです。

それではレビュー、行ってみましょう。今回も【VAPEWORX】さんからのご提供です。

リキッド紹介

今回は、 RexJuice (レックスジュース) の GREEN FOX ICE (グリーンフォックスアイス) 。

なんでも、インドネシア産の日本向けフレーバーとのこと。お値段は¥2,500 (+Tax) 。

少し前に価格改定されてお安くなったのだとか。

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

VapeExpoJapan 2019 に登場して話題になったインドネシアのリキッド、RexJuice (レックスジュース)。

キウイとストロベリー、ミルクが美味しい GREEN FOX シリーズ。

GREEN FOX ICE : 新鮮なキウイ、少しのストロベリーとミルク、メンソールのフレーバーのリキッド。

キウイ味とは。パッケージからは想像も付かないフレーバーですね。てっきりアロエみたいな青い系かと思っていました。ところで、キウイと苺とミルクってそもそも合うのだろうか。 

【VAPEWORX】のパーク店長曰く、元々ノンメンソールのリキッドのみだったのですが、日本国内からの要望にメーカーが答えてくれる感じでメンソール有り版がリリースされたのだとか。

 RexJuice というメーカーはインドネシアにあるのですが、日本法人が運営を行っているー、みたいなことを言っていました。メーカーの公式サイトにもちゃんと日本語のページがありました。 

詳細情報はこちら。

産地 インドネシア
容量 60 ml
PG : VG 40 : 60

香り

キウイってよりかはアロエみたいな青さのある香りです。苺みたいな甘酸っぱい香りも感じますね。

まずは低抵抗で。

 ほんのり感じるメンソールとストロベリーとキウイの甘酸っぱさがマッチしていて、結構爽やかな感じ。ちょっとビックリしたのが、このリキッド結構ちゃんと甘いんですね。なんかシロップみたいな砂糖みたいな感じのしっかりした甘さを感じます。フルーツのフレーバーと甘味が完全に分離しているイメージで、今まで吸ったことのないような、独特な感じがします。

 続いて高抵抗で。 

こっちだとキウイとストロベリーの甘さが際立っている感じがします。メンソール感が強くなって、同時にミルクのまろやかさが顔を出します。イチゴ・オレとか、キウイ・オレみたいなイメージが近いかも。低抵抗で吸うよりもまろやかさが全面に出ている感じです。メンソールも強くなるのでいい感じの清涼感も感じられますね。 

 個人的には低めなセッティングで爆煙気味に炊くのが美味しいと思います。フルーツ感が強めに出るので、高抵抗で吸うよりもあっさり吸えました。
私はミルクの風味がそんなに得意ではないのですが、このリキッドくらいのミルク感であればまだ美味しく吸えますね。

総評

といった感じで、RexJuice GREEN FOX ICE のご紹介でした。 

今回のリキッドは、抵抗値を変えることで表情ががらっと変わるタイプのリキッドでした。この手のリキッドはこれぞ VAPE って感じがして個人的には結構好きです。 

リキッドの根幹としては、しっかり甘いんですけど、甘酸っぱいフレーバーとメンソール感が相まって意外とサッパリ吸えます。クセも少ないので、そんなに好き嫌いの分かれるタイプのリキッドではないのかと。 

 ただやはり甘味の強いリキッドの宿命で、どうしてもガンクがそれなりに付いてしまいます。おまけにガンクの着き具合とコットンの消耗による味の劣化が結構激しめなので、こまめにケアできるようにクリアロでの運用は避けたいところです。 

 と、そんな感じで、フルーツとミルク程よい甘さとサッパリ感を楽しみたいそこの貴方、ご一考あれ。

RexJuice GREEN FOX