今日も今日とて Chronic Juice シリーズの第3弾です。以前紹介した同メーカーのリキッドのブログ記事を書いている時、ふと気になるリキッドが目についたので買ってきちゃいました。早速レビューしていきます。購入元はお馴染み【VAPEWORX】さんです。

リキッド紹介

今回は、Chronic Juice (クロニックジュース) の APPLE GUMMY (アップルグミ)。お値段は¥2,500 (+Tax) 。 

Chronic Juice としてはこのブログで紹介するのは3本目ですが、系統としては LYCHEE とかとおんなじかなと思ってます。パッケージのデザインとかも近いですし。
 

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

濃厚なフレーバーが特徴的な Chronic Juice (クロニックジュース)。
DL / MTL どちらでも美味しく楽しむことができます。

APPLE GUMMY:外国のお菓子のジェリービーンズのフレーバーのリキッド。

何やら名前と味の説明が一致しないのですが……。一応リンゴの味もするんでしょうか。 

詳細情報はこちら。

産地 インドネシア
容量 60 ml
PG : VG 30 : 70

香り

お、結構いい香りです。青リンゴのチューイングガムの匂いみたいな。ハイチュウの青リンゴ味の匂いがすごく近いです。普通にお美味しそうな予感がします。

それでは吸っていきます。
まずは低抵抗で。

 お?んー、あんまり感じたことのない風味です。匂いを嗅いだ時は結構リンゴっぽかったんですけど、なんかこう……ザ・アメリカのお菓子って感じの味です。ジェリービーンズといってもポイフルみたいなのじゃなくて、カルディとかに売ってるごっついヤツのイメージが近いです。

正直これは結構人を選びそうな味かと。

DL で吸っていることも相まって、結構清涼感も感じます。アメリカ製の独特の甘さのジェリービーンズの薄荷味を食べてる感じというか。 

 続いて高抵抗で吸ってみます。 

こちらではより清涼剤をつよく感じます。なんかマレーシア産のリキッドみたいにガツンッ!とくる感じではなくて、じわじわ清涼感が効いてくる感じで、気がついたら肺がヒエヒエになっちゃってます。

味は低抵抗ですったとで吸った時よりも薄荷っぽさが強まっている気がします。アップルとは一体なんだったのか。 

 最初は結構癖あるなー、って思って吸っていたんですけど、段々美味しく感じてきました。特に高抵抗のセッティングで MTL で吸うと薄荷飴っぽい味になるんですが、これ結構好きな味です。

総評

といった感じで Chronic Juice の APPLE GUMMY のご紹介でした。 

正直クセが強く、人を選ぶリキッドではあると思います。よくあるアメリカのお菓子の味そのものなので、リキッドのクセというか元になった食べ物のクセなんですけどね。元々そういったジェリービーンズみたいなお菓子が好きな人なら、ドンピシャでハマるリキッドなんじゃないでしょうか。 この再現度は流石としか言えない感じまでしてきます。

 一方で、高抵抗なセッティングだと一気に雰囲気が変わり、爽やかな薄荷感を感じられるようになります。

私的にはこちらのセッティングの方が好みだったので、多分 MTL セッティングで寝起きとかにだらだら吸うんだろうな、と思ってます。 

 そんな感じで、アメリカンなお菓子のケミカルな甘さを求めている方、薄荷飴っぽい甘サッパリ感をお探しの方はご一考あれ。

Chronic Juice APPLE GUMMY