ついにここまで来たか……。タバコ系リキッドを苦手としていた私ですが、ついに純粋タバコ味のリキッドに挑戦する時が来てしまいました。 

そんな訳で今回はリキッドの紹介です。しかもタバコ味単体のリキッド。はてさて、美味しく吸えるのか。
早速レビュー、行ってみましょう。今回も毎度お馴染み【VAPEWORX】さんのご提供になります。

リキッド紹介

今回は、MysticJuice (ミスティックジュース) Tobacco Series (タバコシリーズ) SIBERIAN (シベリアン)。お値段はなんと¥3,000 (+Tax) 。

せて、久々のタバコ系ですね。それも今回のものは余計な混ざり物一切なしの純粋なタバコ味

タバコ系のリキッドって、タバコ味の他にフルーツ系だとかクリーム系だとか、甘い系のフレーバーを足しているものがほとんどです。
そもそもな話、リキッドの主成分でるグリセリンは甘いので、タバコの味にどこまで迫れているのか甚だ疑問ではあるのですが。まぁ、何はともあれ吸ってみないことには始まりませんしね。

何はともあれ、とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

MysticJuice (ミスティックジュース) のタバコフレーバーのシリーズのリキッド。

SIBERIAN:メンソールタバコのフレーバーのリキッド。

大分スッキリした説明。MysticJuice の Tobacco Series は、メンソールありのものと、ノンメンソールのものの2種類がラインナップされています。今回私が選んだのはメンソールありのリキッドですね。 

詳細情報はこちら。

産地 イングランド
容量 60 ml
PG:VG 40:60

香り

お?アイコスとかグローのヒートスティックに近い香りです。これはタバコ味のリキッドとしては結構理想的なんじゃないだろうか。

まずは低抵抗で。

お、凄い凄い。アイコスだ。昔友人に吸わせてもらったアイコスのメンソールの味そのままです。結構メンソールが強いんですが、味と風味はまごうこと無きアイコスのそれです。いや、甘くないリキッドって作れるもんなんですね。びっくりしました。

続いて高抵抗で。

メンソールの刺激が和らいで、タバコ感がより増した気がします。にしても凄いなこのリキッド。加熱式タバコのあの独特な蒸し感みたいなものが完全に再現されています。

紙タバコとは全然違うので、禁煙目的で紙タバコからこのリキッドへってのはちょっと違和感があるかとは思いますが、他の甘い系のリキッドよりは抵抗が少ないかも……。

総評

というわけで、MysticJuice Tobacco Series の SIBERIAN のご紹介でした。

再三書いてますけど、コレ凄いですよ。無茶苦茶タバコです。コレまでも何種類かタバコ系リキッドのレビューをやってきましたが、純粋なタバコの味としてここまでクオリティの高いものはありませんでした。

VAPE のリキッドって基本甘いので、どうしても甘く無いものが欲しくなる時って結構あるんですけど、私が知る限りで最も甘く無いリキッドが今回で更新されてしまいました。このリキッドは個人的にも結構重宝しそうです。

というか、逆にこのリキッド吸ったことによってタバコが恋しくなるんじゃないか、って懸念してしまいそうになるくらいです。

そんな感じで、もろ“タバコ系”な無糖リキッドをお探しの方、ご一考あれ。

MysticJuice Tobacco Series