前回に引き続き、今回もリキッド紹介。甘くないの吸ってたら、今度は逆に甘い系のリキッドが欲しくなる……ってことで、買ってきました甘いヤツ!

フルーツ単体の味のリキッドとしてはちょっと珍しい感じらしいので、実際に吸ってみるのが今から楽しみです。早速レビュー、行ってみましょう。購入本はもちろん【VAPEWORX】さんです。


リキッド紹介

今回は、ZAP JUICE (ザップジュース) AISU Aloe Vera (アイス アロエベラ)。お値段は¥2,500 (+Tax) 。
名前的にアロエ味のリキッドになるんでしょうか。
そういえば、アロエって単体で食べたことが無いな……。ヨーグルトとかフルーツポンチとかに入っているアロエは昔から結構好きだったんですけど、単体で食べたらどうなんだろう?
何はともあれ、とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

ZAP! JUICE (ザップジュース) の AISU シリーズ、AloeVera (アロエベラ)。
あっさりとしたアロエベラの風味と爽やかな清涼剤のフレーバーのリキッドです。

VAPEWORX

アロエベラっていうのは、アロエの品種の1種で、食用のアロエとしてはポピュラーな品種みたいです。私達がアロエと呼ばれて思いだすアレのことなんだとか。

詳細情報はこちら。

産地イングランド
容量50 ml
PG:VG30:70
詳細情報

リキッドのラベルが日本チックというか、水墨画テイストだったのでてっきり日本製だと思ってたんですが、イングランドで作られてるんですね。 

前回紹介した MysticJuice Tobacco Series もイングランド製だったので、実は最近 VAPE 系のアツい国だったり……?

香り

最初ぶどう味のグミっぽいかもなって思ったんですけど、確かにアロエヨーグルトとかにも近い香りな気がします。コレは純粋に美味しそう。

早速吸ってみます。

まずは低抵抗で。

お、確かにコレはアロエだ。強い清涼感とともに、アロエのスッキリした甘さが口内に広がります。すごく甘いって訳ではなくて、ほんのり甘いアロエ味って感じでしょうか。

続いて高抵抗で。

清涼感が多少和らいでアロエの甘さをより感じやすくなるようなイメージでしょうか。このリキッドは、抵抗値の差で味の違いはそこまで出ないタイプのリキッドな気がします。つまりどう吸っても美味しいリキッドですね。

総評

というわけで、ZAP JUICE の AISU Aloe Vera のご紹介でした。

クセのない、シンプルで万人受けしやすそうなリキッド。清涼剤の具合も絶妙で、清涼剤苦手な人でもまだ吸える方のリキッドなんではないでしょうか。というか多分このリキッドが苦手な方はそもそもアロエが嫌いな方くらいかと。

それくらいには吸いやすくて飽きのこなさそうなタイプのリキッドだと思います。値段も手頃なので1本試しで買ってみても損はしないと思います。

正直こういったシンプルな系統のリキッドで、ここまで再現度が高いともう文句のつけようがないんですよね。味の説明しようにも、ほんとにそのまんまとしか言いようがないというか。

まぁ、そんな感じで、程よく甘いスッキリ系アロエ味のリキッドをお探しの方、ご一考あれ。


VAPEWORX さんの通販サイトはこちら