前回、前々回に引き続いて、ELIQUID FRANCE の夏の新作、Fruizee 2021 Flavor シリーズの最後の1本です。こちらも【VAPEWORX】さんよりサンプルをご提供いただいたので、紹介します。

ELIQUID FRANCE Fruizee 2021 Flavor SUN BAY

はい、今回で Fruizee の新作シリーズラストです。紹介するのは ELIQUID FRANCE Fruizee 2021 Flavor から SUN BAY 。お値段は税込¥3,300 。

じゃあ早速【VAPEWORX】さんの公式サイトから味の説明を見てみます。

フランスのリキッドメーカー ELIQUID FRANCE のフルーティーなリキッド、Fruizee (フルージー)。
清涼剤の効いた、クールなフレーバーのリキッドです。

SUN BAY:レモン、ストロベリー、スイカのフレーバー。

VAPEWORX 商品ページより

“ BAY ”って見たことない単語だったんですけど、湾とか入江って意味みたいです。リキッド名を意訳すると“ 夏の入江 ”ってとこでしょうか。相変わらず味そのものとの関連性が見られない名前です。

リキッド詳細はこんな感じ。

生産地フランス
PG:VG30:70
容量60 ml
リキッド詳細

香り

レモンっぽいといえばレモンっぽいし、スイカと言われればそんな気も。割と香りが薄いので、香料そのものは結構控えめなのかも。多分このリキッド薄味な気がします。

先ずは低抵抗で。

レモン主体のサッパリ系なイメージ。これまでの2本と比べて薄味気味なので、相対的に清涼剤をより強く感じます。レモンのサッパリ感とスイカの瑞々しさをストロベリーの甘酸っぱさが繋いでいる、みたいなイメージでしょうか。

続いて高抵抗で。

低抵抗で吸った時に比べ、ストロベリーの甘さが前に出ている感じがします。反対にスイカっぽい味は感じなくなりました。高抵抗で吸っても薄味だったので、やっぱりそういうリキッドなんでしょう。後味もスッキリしていて、正にチェーンスモーク向きのリキッドって感じです。

総評

はい、というわけで ELIQUID FRANCE Fruizee 2021 Flavor から最後の1本、SUN BAY のご紹介でした。

先述の通り、薄味あっさり系フルーツリキッドって感じで、Fruizee シリーズ恒例の強い清涼剤も相まってこの暑い時期にずっと吸っていたくなるようなリキッドです。甘さも味も結構印象の強かった先の2本とは打って変わって、ずっと吸い続けられる系統の味だと思います。

そんなわけで、清涼感抜群のチェーン向きなリキッド、お探しの方はご一考ください。