気がついたらもう 9 月……。やばい 1 年が終わってしまう……。

はてさて、今回はリキッドのご紹介。以前紹介した MK LAB さんの格安リキッドシリーズ青短の新作です。今回も再現度高くて美味しかったので、そこのところ見てもらえたらと思います。今回も毎度お馴染み【VAPEWORX】さんにて購入しました。

MK LAB Koi-Koi BlueLabel 青短 らむねソーダ

というわけで今回は MK LAB さんの新作リキッドの内の 1 本、青短 らむねソーダのご紹介です。お値段税込で¥1,980 也。

青短シリーズのリキッドは今年の初めの辺りに 1 回紹介したんですけど、これが結構美味しくて、あの後実はしばらくリピートして買ってたりしました。

とりあえず毎度恒例 VAPEWORX さんの商品ページから味の説明おば。

MK LAB の KoiKoi シリーズの新作、赤短・青短。清涼剤の入った青短と、入っていない赤短、お好みでお選びください。

青短 らむねソーダ:爽やかでさっぱりとしたラムネソーダのフレーバーのリキッド。

VAPEWORX 商品ページより

まぁ多分そうなんだろうなっていう感じのスッキリした説明文。今回は青短なので、清涼剤が入っているタイプになります。

このシリーズ、商品名が赤短、青短の 2 パターンのみのくせして現状でも 6 種類のフレーバーが販売されているので、ご購入の際は要注意です。

リキッド詳細はこんな感じ。

生産地日本
容量60 ml
PG : VG40 : 60
リキッド詳細

香り

おーすごい超ラムネだ。ドリンクのラムネってよりかはラムネ味のグミとかの方がイメージ近いかもです。

吸ってみる

さて、吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

おー。ラムネです。美味しい。香りの項目でも書いた通り、ラムネ味のお菓子の味に近いです。以前吸った青短同様、強すぎない程度の清涼剤もいいアクセントになってます。

続いて高抵抗で。

清涼感が柔いでラムネ味のグミ感が増しました。これはこれで美味しいけど、個人的には低抵抗で吸う方が清涼剤の効きも丁度良くて好きです。

総評

というわけで、MK LAB の Koi-Koi BlueLabel 青短シリーズから、らむねソーダのご紹介でした。

割とお菓子っぽいラムネ味で、昔懐かしい感じのするリキッド。結構日本人に寄ったリキッドというか、非常に口馴染みのある味でした。まぁ国産メーカーなので当たり前っちゃ当たり前か。

この青短・赤短シリーズは低価格帯のリキッドかつ、味の想像がつき易いリキッドでもあるので、これから VAPE 始める方にもいいんじゃないでしょうか。何より美味しいしね。

個人的な話になりますが、なんか koi-koi シリーズを吸っていると高頻度でベイパーズタンみたいな現象に陥って味が分かんなくなるんですよね……。何故だ。

そんなこんなで、昔懐かしいラムネ味のリキッド、興味ある方はご一考下さい。