今回もリキッドのご紹介です。京都のリキッドメーカー、KawaiiVape さんのローンチリキッドの 2 本の内のもう 1 本。赤りんご煙草っていう絶妙なポイント付いてきてるような気もしますが、どうなんでしょうか。

吸った感想としては、“煙草系のリキッドとしてはかなり吸いやすく、シーシャっぽくて美味しい”って感じでした。その辺含めてみていってもらえればと思います。

今回も【VAPEWORX】で購入しました。

KawaiiVape E-Liquid 赤りんご煙草

というわけで今回紹介するのが、KawaiiVape (カワイイベイプ) E-Liquid の赤りんご煙草。お値段税込で¥1,680 也。

前回紹介した極ミントメンソと同時期に発売が開始された、KawaiiVape さんのローンチリキッドの内の1 本になります。現在 ( 2022 / 5 時点) での KawaiiVape さんのラインナップはこの赤りんご煙草と極ミントメンソの 2 本のみになります。極ミントメンソの詳しいレビューは下記から。

今回のラベルも星クズの夜先生書き下ろしのオリジナルキャラクターです。今後発売されるであろうリキッドもこんな感じの可愛いラベルなんでしょうか。もしそうなら、コレクションアイテム的な感じで集めって飾ってもよさそうですね。

VAPEOWORX さんの商品ページのリキッド説明はこんな感じ。

京都発、星クズの夜 がデザインしたかわいいラベルが特徴的なリキッド、KawaiiVape (カワイイベイプ)。

VG : 60 % / PG : 40 % の POD から RBA まで、幅広くお使いいただける粘度のリキッドです。国内製造、日本食品分析センターにて安全を証明済みの安心品質の VAPE リキッドです。

赤りんご煙草:ジューシーな赤りんごのタバコフレーバー。

VAPEWORX

リキッドの詳細情報はこんな感じ。

生産国日本
容量60 ml
VG:PG60:40
詳細情報

香り

100 % のリンゴジュースだ。リンゴジュースそのままです。シガー感みたいなのはほんのり微かに香る程度。匂いを嗅いだ段階だと、りんごがメインのフレーバーになってる感じでしょうか。個人的にはタバコ感が弱めの方が吸いやすいのでこのリキッドは結構好きかも。

吸ってみる

では早速吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

あ、美味い。りんごはりんごなんですけど、本当にあの赤りんごっぽいです。VAPE のリキッドのりんご味って結構青リンゴのパターンが多いんですけど、そうじゃなくて赤りんご。甘酸っぱいよりも甘いっていうイメージです。

タバコっぽさみたいなところは後味にほんのり香る感じというか。葉巻みたいな甘渋い風味を感じます。

よくある濃厚なりんごの風味とシガーっぽい渋みが合わさってめちゃくちゃ吸いやすいリキッドです。

続いて高抵抗で。

こっちだとシガーっぽさがより前面に出てくるようになりました。なんか既視感あるなって思ったんですけど、これは水タバコ吸った時の感じに近いです。昔吸ったシーシャのりんごフレーバーにすごく似た感じがします。シーシャ用のたばこ葉って、普通のたばことはちょっと違う独特な香りがあるんですが、それにすごく近い香りがします。

総評

といった感じで、KawaiiVape E-Liquid の赤りんご煙草をご紹介しました。

やっぱりタバコ味の独特のクセみたいなのはあるんですが、りんごの爽やかな甘みと相まって、すごくとっつきやすい味に纏まっているなって印象です。2,000 円出せばお釣りが帰ってくる価格帯のリキッドだとは思えないクオリティ。タバコ系の風味が大丈夫ならこれは“買い”です。

KawaiiVape さんのリキッドを販売している店舗がほぼほぼ皆無で、Amazon 等のネットショッピングでの販売をメインにしているそうです。個人的には、リキッドなんて実店舗で試飲できることに越したことがないと思ってるんですが、試せる店舗がとても少ないのはちょっと勿体無い気もします。なのでもし VAPEWORX さんに足を運ぶことがあれば、是非試していただきたいリキッドですね。

そんなわけで、シーシャっぽい?タバコ系リキッドをお探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちら。