だんだん暖かくなってきましたね。春って感じがしてきました。

そろそろ花粉が怖くなってくる季節です。私、高校生の頃に花粉症になったっぽいんですけど、アレルギー検査だけして結果を聞きに行っていないので結局どの花粉がダメなのかがいまいちわかってないんですよ。飲む薬が特に変わるわけではないので特に問題ないんですけどね。

はてさて。話は変わって、今回はリキッドの紹介です。今回のリキッドは発売されてから結構経っているものではあるのですが、テンション高めのパッケージと強すぎる清涼剤で夏にぴったりなリキッドになります。めちゃくちゃ季節を先取りしている気もしますが、美味いリキッドは何時吸っても美味いので関係なし。うん。

リキッド紹介

ELIQUID FRANCE(イーリキッドフランス)Fruizee(フルージー)シリーズのSUNSET LOVER味。……夕暮の恋人とはいったい?

とりあえず【VAPEWORX】さんの商品ページを拝見。

Fruizee:清涼剤あり、清涼剤なし、それぞれ美味しい Fruizee シリーズ。フランスのリキッドメーカー ELIQUID FRANCE のフルーティーなフレーバーシリーズ。
SUNSET LOVER:ベリーフルーツとレモンのフレーバー。

だそうで。フランス産なんですね。このブログを始めてからVAPEって世界的にユーザーいるんだなって改めて思います。ただ、この紹介文を読んでもSUNSET LOVER味がどんなものなのかはわからん。

ボトルの先は結構太めなのでものによっちゃ入れづらそう。

詳細はこんな感じ。

産地 フランス
容量 60ml
PG:VG 30:70
価格 ¥3,000(+Tax)

香り

なんというかフルーツっぽい香りはするんだけどお菓子っぽくもあるような?ポイフルとかつぶグミみたいないろんな味が入ってるグミみたいな。

先ずは低抵抗で。

ベリーフルーツとレモンのフレーバーとのことですが、どっちかというとレモン感が強い感じ。甘ったるい感じもなくて爽やかなので吸いやすいです。端的に言えば美味しい。美味しいんですけど清涼剤がバカ強い!!高抵抗でこれか?このリキッド低抵抗で吸えるか?

とりあえず低抵抗でも吸ってみます。

これは喉が死ぬ。めっちゃむせる。清涼剤強すぎ。

味的には低抵抗の方が比較的ベリー感が強く出ている気がします。

高抵抗、低抵抗共に一貫していえることは、フルーツそのものの味というより飴とかグミとかのお菓子みたいな味です。たぶん味そのものは結構甘ったるいはず……なんですが清涼剤の強さのせいでスッキリ爽やかに吸えているような気がします。

総評

ELIQUID FRANCE FruizeeのSUNSET LOVER味のご紹介でした。美味しいんだけど強すぎる清涼剤のせいで若干人を選びそうなリキッドでした。

清涼剤が好物の方には俄然おすすめできるリキッドなんですが、そこまで得意でない方は買わなくてもいいんじゃないでしょうか。私はそこそこ清涼剤好きなんですが、このリキッドは結構きついと感じました。何度か試した結果、MTLRTAを使って1Ωくらいでじんわりが私の個人的スイートスポットでした。

清涼剤とかメンソールってニコチンが入ってなくてもいわゆる“吸った感”があるのがいいですよね。この独特のスースー感に忌避感がないのであれば禁煙補助とかにもいいかもしれません。

夏に向けて清涼剤がガツンとくるリキッドをお探しの方はご一考あれ。

ELIQUID FRANCE Fruizee