怒涛の ELIQUID FRANCE Fruizee 新作リキッド3連続レビューも今回でようやくラスト。3本連続でブログを書いているので、前書きに書きたいことがついに無くなってしまいました。

このブログは基本的にレビューブログとして立ち上げたので、記事の本編を書くのは、いくら連続してもそこまで苦ではないのですが……。

一応自分の色を出すためにも前書きには何かしら書こうと思ってはいるんですが、このご時世的な問題もあり、話題がそんなに無いんですよねぇ。

 まぁ何はともあれ、今回で Fruizee シリーズは一旦区切りです。良ければお付き合いください。
それでは早速レビューしていきます。今回も【VAPEWORX 】さんのご提供でお送りします。

リキッド紹介

というわけで今回もELIQUID FRANCE (イーリキッドフランス) Fruizee (フルージー)の新作リキッドの3本目、TROPIKANIA (トロピカニア)のご紹介です。お値段は変わらず¥3,000。

TROPIKANIA の読みってトロピカニアであってますよね?「トロピカーナ」なら聞いた事あるんですけど、似ている知らない単語が出て来ました。Google翻訳に頼ってみてもヒットしないし、若者言葉的な何かなのでしょうか。

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

TROPIKANIA
ストロベリー、バナナ、マンダリンのフレーバー (清涼剤あり)。

フルーツミックス系のリキッドの中の8割くらいのリキッドには、私が見たことすら無いフルーツのフレーバーが入っている気がします。今回の場合はマンダリン。どうやらミカンっぽいフルーツだそうな。

詳細情報はこちら。

産地 フランス
容量 60 ml
PG : VG 30 : 70

香り

おー、結構イチゴの匂いしますね。まぁ例に漏れず、イチゴといってもジャムとかイチゴ飴みたいなお菓子っぽい匂いなんですけどね。このリキッドはイチゴ主体なんでしょうか。

先ずは高抵抗で。
お、今回は結構味薄めなのかな?BANDITO JUICE のバナナケーキの時に近いバナナ味の薄いヤツを感じます。フルーツのラインナップを見た感じ、結構甘ったるいリキッドのイメージだったので、思いの外薄く感じます。イチゴ味のお菓子みたいな甘さも若干感じます。

続いて低抵抗で。
うんうん、今度はイチゴ感が強くなりました。でもやっぱり今回の TROPIKANIA は結構甘ったるく作られている気がします。……ところでマンダリンとやらは一体どこに?

全体的に甘〜い系のリキッドに仕上がっているように感じました。ただ、これは BANDITO JUICE のバナナケーキを吸った時にも感じたことなのですが、バナナ味のフレーバーって何か水っぽく感じます。私が薄味だと感じたのももしかしたらコレが原因なのかもしれません。

 薄めだと言ってもなんだかんだ抵抗値下げて爆煙気味で吸うと、ちゃんとフルーツの風味と甘さを感じます。今回のリキッドも前回同様焚き気味で吸うのが良さそうです。

総評

というわけで ELIQUID FRANCE Fruizee の TROPIKANIA のご紹介でした。
イチゴ、バナナと甘いフルーツの旨味とマンダリンの爽やかさでスッキリ且つ濃厚に吸える美味しいリキッド……を作りたかったんだろうなとは思うんですが、味の薄さのせいで、思ってたのと違っちゃうかな。というのが私の印象です。

薄いとは言っても清涼剤のおかげで、他のリキッドのように吸いごたえが無い、と言ったような感じではありません。むしろこれは Fruizee シリーズの清涼剤入りリキッド全体に言えることですが、吸いごたえは抜群です。

今回の TROPIKANIA は、逆に爆煙セッティングでブハーっとミストを出して清涼感を思いっきり感じたいという方にとっては願ったり叶ったりの味の濃さなんじゃないでしょうか。薄味のおかげでたくさん吸っても気持ち悪くならなそうですし。

 そんな感じで、清涼感を思いっきり感じたいそこの貴方、ご一考あれ。

ELIQUID FRANCE Fruizee