甘くないリキッドが欲しい!!

タバコよりVAPEの比率が高くなって久しい私ですが、やっぱり甘いリキッドばかりだとタバコを求めてしまうタイミングが……。

値上げもされた事ですし、この際本当にタバコやめようと思っているので、甘くないリキッドが欲しいんです。 

 と、いうわけで買ってきました甘くなさそうなリキッド。レモンティー味のリキッドなそうで。今から吸ってみるのが楽しみです。

早速レビュー、行ってみましょう。購入元は【VAPEWORX】さんです。いつもお世話になってます。

リキッド紹介

今回は、FRISCO VAPOR (フリスコベイパー) THE ROCK Classic (ザ・ロック クラシック)。お値段は¥3,000 (+Tax) 。

とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

サンフランシスコのリキッドブランド、FRISCO VAPOR (フリスコベイパー)。

紅茶のアールグレイを飲んでいるかのような完成度の高いフレーバーのリキッドです。

THE ROCK Classic:アールグレイ、レモンのフレーバーのリキッド。

今回の THE ROCK シリーズは他にもピーチティー、ピーチティー(紅茶強め)の3タイプがリリースされているみたいです。ここのメーカーの紅茶系リキッドは結構人気らしくて、紅茶強めのピーチティーのリキッドが【VAPEWORX】さんでは1番人気なんだとか。 

ところで、紅茶含めお茶系のリキッドって、どうしても薄味のものが多いイメージがあるのですが、今回のリキッドはどうなんでしょうか。できれば POD 型でも吸えるくらいには味濃いといいなぁ……。 

詳細情報はこちら。

産地 アメリカ
容量 60 ml
PG : VG 40 : 60

香り

紅茶というよりかはレモン、特にレモンピールみたいな渋みのある香りがします。

紅茶の香りも奥の方にちょこっとだけ感じます。

まずは低抵抗で。

 匂い嗅いだ時の想像通り、レモンピールを感じさせる渋みと苦みを感じる爽やかな風味の後にほんのりと紅茶の香りが
説明文にはアールグレイとありましたが、結構高級感のある紅茶の香りです。

続いて高抵抗で。

 お、レモンピールの風味が増しました。爽やかでいい感じです。最初はレモンピールっぽい苦味だと思っていたんですが、チェーンしているとなんとなく紅茶そのものの苦味にも感じてきました。濃いめに煮出した紅茶っぽいというかなんというか。

普段私が飲んでいるようなTバッグとかペットボトルのレモンティーではなく、喫茶店で出てくるようなレモンの輪切りが乗っているようなタイプのレモンティーのイメージが近いです。生のレモンのフレッシュさと紅茶の深い香りと苦味をしっかり感じます。

味が崩れない程度に清涼剤なんかを滴下してアイスレモンティー味、なんてしても美味しく吸えると思います。

総評

と言った感じで、FRISCO VAPOR の THE ROCK Classic のご紹介でした。

正直、想像以上に紅茶味でした。いい感じに甘くないので、チェーンスモークにも向いていると思います。ニコチンを添加する元のリキッドとしても結構適してるんじゃないかと。

というか、タバコをやめたくて VAPE 始める人が結局タバコに戻ってしまう理由の1つにリキッドが甘いこともあると思うんですよ。

そもそも甘いものが好きじゃない人もいますし、タバコを吸いたくなるタイミングって、別に必ずしも甘いものが欲しいタイミングってわけじゃないですからね。その点でも禁煙したい方にもお勧めできるリキッドなんじゃないかなって思います。

冒頭にも書いたように、私がこのリキッドを購入したきっかけは『甘くないリキッド』が欲しかったから。VAPE のリキッドって主成分のグリセリンがそもそも甘味を持つものなので、全く甘くないリイキッドというものはほとんど存在しない、つまり甘くないリキッドって結構レアなんです。

その点で今回のリキッドに関しては、私の希望を十二分に叶えてくれるものでした。

そんな感じで、甘くないリキッドをお探しの方、スッキリ美味しい紅茶リキッドをお探しの方、ご一考あれ。

FRISCO VAPOR THE ROCK