いつの間にかもう5月。世間はゴールデンウイークですね。つくづく年々時が経つのが早くなってるのを実感します。“歳をとる“とはこう言うことなんだろうか。

さて、今回はかなり前にレビューしたあのリキッドシリーズの最新作です。以前吸ったリキッドは結構完成度の高いリキッドだったと記憶しているので、割と楽しみです。購入元はいつもの【VAPEWORX】さんです。

COF x JAKESBREW KEYLIME CHEESECAKE

と言うわけで今回は、CloudyOFunky (クラウディオーファンキー) KEYLIME CHEESECAKE(キーライムチーズケーキ) 。お値段は¥2,970。

しばらく前にレビューした、CloudyOFunky のチーズケーキシリーズ最新作です。ちょっと前からVAPEWORX さんの店頭販売限定で販売されていたやつなので、ツイート見た方も多いんじゃないでしょうか。

とりあえず“VAPEWORX”さんの公式サイトからフレーバーテキストを見てみます。

COF (CloudyOFunky) と JB (JAKESBREW) によるチーズケーキのフレーバーのリキッドに、新フレーバー KEYLIME (キーライム) が登場。
濃厚で本物のチーズケーキを食べているかのようなフレーバーです。

KEYLIME (キーライム):甘く濃厚なチーズケーキと爽やかなキーライムのフレーバー。キーライムによりチーズケーキの後味がサッパリするので、季節を問わず吸い続けられるリキッドです。

vapeworx

ライムチーズケーキって言われても微妙にピンと来ないんですけど、レモンチーズケーキの近縁だと思えばなんとなく想像はつく感じします。

詳細はこちら。

産地マレーシア
容量60 ml
PG:VG30:70
詳細情報

香り

ライムチーズケーキ……。言われてみればそんな感じ。まぁ実際のモノを口にしたことがないのでなんとも言えないのですが、ライムっぽい爽やかな酸味とチーズケーキっぽい甘い香りを感じます。

でもどっかで嗅いだことのある匂い……あ。あれだビスコ!これビスコの匂いですわ。うわー、ビスコだと思って嗅いでみたら無茶苦茶ビスコだ……。

さて、吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

あー。これはあれだ。吸ってる時と吐いてる時で味が違うタイプのやつです。吸ってる時はライムっぽい酸味と若干の渋みを感じます。一転、ミストを吐いてる時はチーズケーキの濃厚な甘さを強く感じるようになります。まぁ何が言いたいかというと、美味い

続いて高抵抗で吸っていきます。

低抵抗で吸った時とは打って変わって、結構雰囲気が変わりました。全体的にマイルドになるのは、まぁ仕方ないとして。ライムの酸味の効いた上品なケーキって感じというか。チーズの苦味みたいなのが最後に来るので、思ったよりサッパリ吸えます。

総評

というわけで、COF x JAKESBREW の KEYLIME CHEESECAKE をご紹介しました。

思っていたより吸いやすく、再現度も高いリキッドでした。というか普通に美味しかった

普段からスイーツ系とかお菓子系とかをよく吸う方であれば、問題なく美味しく吸えるかと思います。レモンケーキとかそういった味が好みなら、尚更おすすめできます。

ただ、私みたいに清涼剤かメンソールの入ったフルーツ系リキッドをよく吸う人間にとっては、ちょっとスッキリ感が物足りなく感じてしまうところもあります。ですが、それでも変に甘ったるくなく、スッキリあっさり吸える類のリキッドだと感じました。

といった感じで、甘さ控えめあっさり系スイーツ味のリキッドをお探しの方は、ご一考あれ。


VAPEWORX さんの通販サイトはこちら