直近でやったリキッドレビューに続いて、今回も COF から最新作のリキッドが発売されました。このメーカー、リリースのサイクル早すぎる気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。まぁ我々ユーザーとしては選択肢が増えることにはメリットしかないので気にしない気にしない。

今回も【VAPEWORX】さんからご提供いただいたので、しっかり紹介していきます。

COF x JAKESBREW CHEESECAKE SERIESE COOKIES CREME

というわけで今回紹介するのは、CloudyOFunky (クラウディオーファンキー) CHEESECAKE SERIESE (チーズケーキシリーズ) の COOKIES CREME (クッキークリーム)。お値段税込¥2,970 。

またまた登場の CloudyOFunky 。当記事で合計5本めになります。

とりあえず VAPEWORX さんの商品ページからリキッドの詳細を引用。

COF (CloudyOFunky) と JB (JAKESBREW) によるチーズケーキのフレーバーのリキッド。

どれも濃厚で本物のチーズケーキを食べているかのようなフレーバーです。

(スロートヒットが含まれているため軽いキック感があるリキッドです。)

COOKIES CREME (クッキークリーム):美味しいクッキークリームのフレーバーのリキッド。

VAPEWORX より

クッキークリームってチーズケーキと共存するパターンあったんだ……。まぁそんな IF を楽しめるのも VAPE の魅力ですよね。

詳細情報はこんな感じ。

産地マレーシア
容量60 ml
PG : VG30:70
詳細情報

香り

なんかコーヒークリームみたいな匂いです。クッキークリームと言われれなそんな気もします。

じゃ、実際に吸っていきます。

まずは低抵抗で。

あ、これ美味しい。濃厚なカスタードクリームのような甘さとクッキーの香ばしさ、チーズの苦味それぞれをしっかり感じます。フレーバーの立ち具合としてはカスタードクリームがかなり強く、後を追うようにクッキー感がやってきます。

続いて高抵抗で。

低抵抗で吸った時とは打って変わってクッキーっぽい香ばしさが強く立つようになりました。クリーム感はチーズのフレーバーと合わさってチーズクリームのように感じます。甘さが若干抑えられているので、甘濃い味を求めてない時はこっちでいいかも。これはこれで美味しい。

以前やった KEYLIME CHEESECAKE の時も思ったんですが、このシリーズのリキッドは抵抗値変えるだけでもフレーバーの立ち方が結構ガラリと変わります。ミックスフルーツみたいな複雑系のフレーバーではない感じもするのに明確に味が変化するので、色々試してみるのが楽しいんですよねー。

総評

と、いった感じで、COF x JAKESBREW CHEESECAKE SERIESE から COOKIES CREME のご紹介でした。

いやはや今回もちゃんと美味しかった。このシリーズはほんとハズレありませんね。

今までこのブログで紹介した CHEESECAKE SERIESE に共通して言えるのは、セッティングの調節での味の変化のパターンが似ています。
なので、とりあえず吸ってみて甘すぎるなって思ったら抵抗値を上げてみるとか、逆にもうちょっと甘さが欲しいと思ったら抵抗値下げてみる、みたいな調節がわかりやすくできます。

同シリーズの全てのリッキッドで共通して設定できるのは私みたいなリキッドを取っ替え引っ替え吸っている人間からするとありがたいです。

というわけで、


VAPEWORX さんの商品ページはこちら。