今回はリキッドのお話。

以前テイスティングして凄く良かった KawaiiVape E-Liquid さんから新作のリキッドが発売されました。

極みメンソール、赤リンゴタバコに続いての 3 本目はクールマスカットということで、初の純粋なフルーツ系のリキッドとなりました。

吸ってみた感想としては、この記事のタイトルにある通り、今年吸ったリキッドの中でも一番おいしかったんで、この記事見た人はこの時点でもう脳死で購入しても大丈夫です。幸せになれます。

今回も【VAPEWORX】さんにて購入しました。

KawaiiVape E-Liquid クールマスカット

というわけで今回紹介するのが、KawaiiVape (カワイイベイプ) E-Liquid のクールマスカット。お値段税込で¥1,980 也。

京都発のリキッドブランドである KawaiiVape のリキッドもこれでもう 3 作目。これまでに紹介してきた

京都発、イラストレーター 星クズの夜 がデザインしたかわいいラベルが特徴的なリキッド、KawaiiVape (カワイイベイプ)。

VG : 60 % / PG : 40 % の POD から RBA まで、幅広くお使いいただける粘度のリキッドです。

国内製造、日本食品分析センターにて安全を証明済みの安心品質の VAPE リキッドです。

クールマスカット:冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたジューシーで甘いシャインマスカットの味を楽しめるフレーバー。清涼剤を使いメンソールとは違う冷たさを加えました。

出力で冷感の度合いが変わるリキッドです。おすすめ:15 W ~ 25 W

VAPEWORX より

出力で冷感の度合いが変わるとはこれ如何に。いやまぁそりゃ変わるんでしょうけど……。

リキッドの詳細情報はこんな感じ。

生産国日本
容量60 ml
PG:VG40:60
リキッド詳細

香り

甘ったるくない、というか爽やかなマスカットの香り。グミとかチューイングキャンディーのようなお菓子系よりも、生のマスカットそのものに近い感じがします。

吸ってみる

まずは低抵抗で。

爽やかなマスカットの酸味と風味が口いっぱいに広がります。マスカットの強い風味と、程よく上品な甘さ。強すぎない清涼剤も良いアクセントになっています。

いやこれ無茶苦茶美味しいです。個人的には今年1番かも。

リキッドの紹介文を見たときは、もっと強いガツンとくるような清涼感を期待していたんですが、その実結構ほんのりめです。個人的には、清涼剤はもっと強くても良いのかなーとも思いましたが、リキッドの味がそこまで濃くないので、このリキッドに関してはこれが正解なのかも。

続いて高抵抗で。

こちらだと、マスカットの濃厚な甘さを感じます。シンプルにマスカット単体の味のリキッドなので、正直そこまで大きい味の変化はないです。すっきり爽やかな爆煙セッティングと、ブドウ系統の甘酸っぱい濃厚な風味を口いっぱいに楽しめる MTL セッティング、みたいなイメージですかね。

で、肝心のガンクについてなんですが……。これが結構ひどいです。無茶苦茶焦げます。VAPE 用のコットンの PERFECTIONWICKS を使っていても、6 ml 吸いきる前に限界が来ます。味の変化も顕著に出るので、これは POD 型機種での運用はやめといた方が賢明です。6 ml っていう量は、私がだいたい 1 日で吸う量なんで、つまり 1 日持たないってことです。

総評

と、いうわけで、KawaiiVape E-Liquid の クールマスカットをご紹介しました。

これまでの KawaiiVape のリキッドは、どちらかといえば喫煙者に向けたようなラインナップだったんですが、今回のクールマスカットはこれまでの路線とは打って変わって純粋に VAPE ユーザーや、非喫煙者といった、一般大衆に向けたリキッドに感じました。

今までのリキッドも凄く良かったんですが、リキッドのクオリティは高いままでさらなる切り口を見せてくれたなというか。誰目線だよって感じなんですが。でもそれくらいおいしいリキッドでした。味だけなら今年一番良かったリキッド。

懸念点はガンクの凄まじさなんですけど、こればっかりはどうしようもないので、RTA とかリビルドできる POD 等で対処するしかないですね。

といった感じで、国産で安心のおいしいマスカット系リキッド、お探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちらから。