今回も前回の三光に引き続き、2021 年の年末に発売された新作リキッドのご紹介です。

今回取り扱うリキッドは、日本で絶大な人気を誇る BANDITO JUICE さんの新作ということで。バンディット好きな人は是非見ていってもらえたらなと思います。ご提供元は【VAPEWORX】さんです。

BANDITO JUICE MOMO NO ENERUGI

というわけで今回紹介するのが、BANDITO JUICE (バンディットジュース) MOMO NO ENERUGI (桃のエネルギー) 。お値段税込で¥2,970 也。

“桃のエネルギー” というなんともバンディットらしいネーミングのリキッド。相変わらずなぜかローマ字表記なんですよね。

まぁ桃とエナジードリンクの味なんだろうなって感じなんですが、とりあえず VAPEWORX さんからリキッドの説明をば。

BANDITO JUICE の MOMO NO ENERUGI (桃のエネルギー)。

美味しい桃のエナジードリングのフレーバーのリキッドです。

VAPEWORX より

ほらやっぱりー。想像してた以上の情報が得られなかった……。

まぁでもバンディット製のリキッドってことなのでちゃんと美味しいんでしょうよ。以前レビューした SUTOROBERIGUABA MINT も分かりやすくて吸いやすかったしね。

リキッドの詳細情報はこんな感じ。

生産地マレーシア
容量60 ml
PG:VG40:60
リキッド詳細

香り

エナジードリンク味のリキッドらしいケミカル感のある香り。桃の香りは言われてみれば……?ってくらいでほとんど感じません。

さて、吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

うん、甘いエナドリですね。エナジードリンクの部分はバンディットのラインナップに元々あるエナジードリンク味リキッドのフレーバー感そのままで、そこに甘い桃味のグミ味を追加した感じ。

エナジードリンク味ってよりかはエナジードリンク味のお菓子の味。以前レビューしたBAD BULLS の ICE LIME よりも断然甘いエナドリ感です。うっすら清涼感を感じるので、ちょっとだけ清涼剤も入っているのかな?

続いて高抵抗で。

こっちだと桃感が強くなりました。低抵抗で吸った時は、エナジードリンクに桃のフレーバーが追加された感じだったんですけど、高抵抗で吸うと桃味にエナドリフレーバーが追加された感じというか。そのくらい芯になっているフレーバーが変わってきます。

清涼感もほとんど感じなくなって、ちょっとケミカル感のある桃味のリキッドって感じ。これはこれで美味しいんだけど、個人的には低抵抗で吸う方が美味しく感じました。

総評

てなわけで、BANDITO JUICE の新作 MOMO NO ENERUGI のご紹介でした。

いつものバンディットっぽいというか、甘い!濃い!美味い!っていうタイプのエナドリリキッドでした。清涼感の少ない甘めのエナジードリンク、それこそバンディットエナジーの系統が好きな人にとっては堪らないんじゃないでしょうか。

こういった類のエナドリリキッドって、どうしてもエナドリ単体の味のものが多いので、今回の “桃のエナジー” みたいなフルーツフレーバーが追加されたエナドリリキッドって何気に貴重な気がします。

そんなこんなで、甘い!濃い!って感じのエナドリリキッド、お探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちら。