はい、今回はリキッドです。みんな大好き白ブドウでお馴染みの BANDITO JUICE の新メンバーです。濃厚ではっきりしたフレーバーが人気のメーカーの新作ですからね。まぁ BANDITO JUICE のリキッドを吸って不味かった試しがないので、その辺も見ていってもらえたらな、と思います。今回も毎度お馴染み【VAPEWORX】さんで購入しました。

BANDITO JUICE JAPAN EDITION SUTOROBERIGUABA MINT

というわけで今回紹介するのが、BANDITO JUICE (バンディットジュース) JAPAN EDITION (日本向けラインナップ) の新作、SUTOROBERIGUABA MINT (ストロベリーグァバ) 。お値段税込で¥2,970 也。

誰もが皆 1 度は吸ったことがあるであろう超有名人気リキッドメーカー BANDITO JUICE の最新作です。このブログでは過去に 2 本だけ紹介していたので、リンクは下記に貼っときます。

それでは、いつも通り VAPEWORX さんの商品ページから味の説明を引用。

SUTOROBERIGUABA MINT (ストロベリーグァバ):ストロベリーとグァバのフレーバー、清涼剤入り

VAPEWORX より

グァバっていちごと味が似ているとか言われてたりするんで、結構相性の良さそうな組み合わせな気がします。まぁ私実際のグァバって見たことも食べたこともないので何とも言えないんですけどね。

リキッドの詳細情報はこんな感じ。

生産地マレーシア
容量60 ml
PG : VG40 : 60
リキッド詳細

香り

先ずは香りから。ストロベリーっぽいなんともフルーティーな香り。BANDITO JUICE のリキッドっていい意味でジャンク感があるというか、お菓子っぽいイメージがあったんですが、今回はなんかちょっと上品な感じがします。

吸ってみる

先ずは低抵抗で。

お、甘い。甘いストロベリーっぽいんですけど、ほのかに酸味というか瑞々しさを感じます。ちょっと高級ないちごジャムに桃とかそんな感じの水分量の多いジューシーなフルーツを足してる感じ。多分これがグァバなんだと思います。私の記憶の中のグァバジュースがなんかそんな感じの味だったと言っていました。清涼感もアクセントの一部って感じで、別段強位わけではないんだけど、あるべくしてある存在感。心地の良い吸いごたえです。

続いて高抵抗で。

グッと甘みが強くありました。ほんとにジャムみたいな甘さ。そのままだとかなりクドそうですが、清涼剤のスッキリ感がいい感じに仕事してくれています。

これはこれで美味しいんですけど、個人的には低抵抗で思っきし焚いて爆煙で吸うのが美味しかったです。甘味と酸味、清涼剤のバランスが丁度良く、チェーンしやすいんですよね。

総評

というわけで、BANDITO JUICE JAPAN EDITION の SUTOROBERIGUABA MINT をご紹介しました。

BANDITO JUICE らしく、強いというか濃くて甘いフレーバーで、甘い!うまい!っていう明確で分かりやすい味。万人受けしやすい類のリキッドでした。

名前だけ見ればストロベリーとグァバなんですが、正直なところ結構イチゴ味なので、イチゴ味のリキッド目当ての方にもおすすめできるリキッドです。

そんなわけで、イチゴジャム系甘濃いリキッド、お探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちらから