今回は、前回紹介したFlavorsHouse DIY Liquid – ELIQUID FRANCE からもう一本をご紹介。

リキッドの味詳細を見てもちょっとピンとこないものをチョイスしてみたので、早速吸ってみたいと思います。
購入元は毎度お馴染み【VAPEWORX】さんになります。

リキッド紹介

FlavorsHouse (フレーバーズハウス) DIY Liquid (DIY用濃縮リキッド) ELIQUID FRANCE の PolarRuby 。お値段は¥1,100 。

前回紹介したFlavorsHouse のシリーズから、もう一本購入した別のリキッドになります。
と言うのも、【VAPEWORX】さんで取り扱っているベースリキッドは ELIQUID FRANCE 製の内容量が 100 ml のものなんですよね。この香料のみ販売されている DIY シリーズは、ベースリキッド 50 ml と混ぜることで、一般的な濃さのリキッド 60 ml ができる。と言うことを念頭においたシリーズなので、香料を2本買うとちょうどよく 60 ml のリキッドが2本できるんですよね。

FlavorsHouse (フレーバーズハウス) の DIY 用濃縮リキッド。

この 10 ml の濃縮リキッドに、50 ml の PG/VG を混ぜると、60 ml のリキッドになります。

PG/VG をお好みの比率に変更して DIY を楽しむことも、PG/VG を少なくしてより濃いリキッドを作ることも、自由にできます。

60 ml のリキッドを作った際の価格も、お得なお値段になるので、ぜひ、自作 リキッドを楽しんでください。

1 本の DIY 用濃縮リキッドにつき 1 本の 60 ml ユニコーンボトルがセットになります。

・PolarRuby:フレッシュミントとラズベリー、レッドベリーのフレーバー。

VAPEWORX

レッドベリーってなんだ……。調べても多肉植物しか出てこねぇ。おそらく赤いベリー系フルーツの総称のことかと思われます。

詳細情報はこちら。

産地フランス
容量10 ml
PG:VG香料のみ
詳細情報

香り

うーん、なんて言うんだろう。ベリーっぽいっちゃベリーっぽいんだけど、梅仁丹みたいな匂いにも感じるというか。どっかで嗅いだことある気がするんですけど、どこで嗅いだのか思い出せない……。

兎にも角にもとりあえず吸ってみます。

先ずは低抵抗で。

お?意外と清涼剤入ってないんですね。メンソールもなさそうですし、結構シンプルな構成のリキッドです。
意外だったのが、思ったより全然甘くないです。ベリーっぽい甘酸っぱい風味とミントの爽やかな風味をしっかりと感じます。悪くない。以前やった FraisoFruit は結構甘濃い感じだったのでギャップに驚きました。

続いて高抵抗で。

こちらだとミント感がより強く感じるようになります。……何だかミント味なのに清涼感がないことの違和感がすごいですが、思っていたよりあっさりなので、チェーンして吸える部類のリキッドですね。

総評

というわけで FlavorsHouse DIY Liquid – ELIQUID FRANCE の PolarRuby のご紹介でした。

ベリーのサッパリ感の楽しいフルーツ系リキッド且つ、あっさりしているミント系のリキッドでもあるのに、メンソールの類は入っていないというあまり他に類を見ないタイプのリキッドです。この手のリキッドは清涼感を増す目的で、メンソールや清涼剤が添加されているものが殆どなので、そういった清涼感が苦手な人にとってはミント系のリキッドの選択肢としていいんじゃないでしょうか。安いしね。

これはこれで美味しいんですけど、個人的にはちょこっと清涼剤とか加えても美味しそうな気がします。

と言うわけで、清涼感ナシのミント系リキッドをお探しの方は、ご一考あれ。


VAPEWORX さんの通販サイトはこちら