最近夜中にお店が開いていなくて割と困っています。私は基本的に夜型なので結構遅くに夜ご飯を食べに外に出るのですが、いつもの感じで軽率に夜中まで仕事なりゲームなりしていると気が付けばお店が全くやっていない、なんてことが最近よくあります。

困った……。夜中だと人と会わないから快適に一人飯できるのに。

コロナの余波でますますいつもの生活ペースが維持できないので、いっそのこと朝方の生活に戻した方がいいのだろうか。

どうでもいい話はここまでにしておいて。今回はジャパニーズマゲニーズさんと【VAPEWORX】さんとのコラボ CBD リキッドのご紹介です。何気に初 CBD なんです。

リキッド紹介

JAPANESE MAGENESE (ジャパニーズマゲニーズ) MG STICK (マゲスティック) CBD LIQUID (CBD リキッド) / OG KUSH (OG クッシュ)です。

 OG KUSH って何ぞや?と思って検索してみたら、どうもマリファナの種類みたいですね。私は吸ったことはもちろん見たこともないのでよくわからない話だったんですけどね。

お値段は¥8,000(+Tax)。

ちょっと高いかなと思わないでもないですが、 CBD 濃度が 10% と、他の CBD リキッドよりも濃いめに作ってあるので実際の所は意外とそうでもないのです。

さて、今回のお話のキモは今までの通常のリキッドとは違って CBD リキッドだということ。というわけで CBD の効能について簡単に紹介しましょう。

  • 様々な病気の治療薬として期待されている
  • ストレスを抑える
  • 血圧、血糖値を正常に戻す
  • 抗炎症作用
  • 不安、不眠、痛みの緩和

とまぁ、あくまで一例かつ研究段階ではあるもののさまざまな効能が期待されている成分です。

ついでに【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文も記載しておきます。

関西を代表するユニット、ジャパニーズマゲニーズが遂に CBD スターターキット MG STICK をリリース。

孫GONG と JAGGLA がこだわりぬいた CBD のフレーバーはまさに絶品。

CBD リキッドは、日本の最大手リキッドメーカー 株式会社 BI-SO の ISO9001 を取得した施設で作られ、安全性も高く安心して使用できます。

CBD リキッドは、15ml のリキッドに 1500mg、10 % の CBD を含有する高濃度 CBD リキッドです。

CBD リキッドのフレーバーは 2 種類、OG KUSH (オージークッシュ) と マンゴー・パイナップルのフレーバー。

どちらも名前の通り、そのままのフレーバーが口の中に広がります。

とのことです。

詳細情報はこちら。

産地 日本
メーカー  BI-SO 
容量 15ml
PG : VG : CBD 70 : 20 : 10

香り

香りは結構青臭いです。薬草系のリキュールっぽい感じかな。ところでモノホンのマリファナってどんな匂いなんだろう。嗅いだことないのでどこまで近いのかは分かりません。

CBD をより効率よく体内に吸収するポイントは、吸い込んだミストをしっかり肺まで入れてから1回息を止めて、数秒ほど時間を置いてから吐き出すのがいいそうです。ほとんどミストが口からでなくなるとしっかり体内に吸収された証拠だそうな。

このポイントを押さえた上で、先に紹介した JAPANESE MAGENESE MG STICK CBD POD System で吸ってみます。

んーこれがマリファナの味……なのか。

匂い嗅いだ時の青臭さがそのまま出てきているって感じ。

ただ甘さがものすごく抑えてあるので比較的吸いやすいかなって印象です。

吸い込んだ時に喉と肺にちょっとピリピリする刺激があります。ちょっと強めのニコチンリキッドを吸った時見若干近い感じの刺激感かな。

個人的にニコチンの時は喉が渇く感じの刺激で、CBD の時は沁みる感じの刺激だと感じました。1度に結構吸い込んでしまうと確実にむせます。

総評

というわけで JAPANESE MAGENESE MG STICK CBD LIQUID の OG KUSH のご紹介でした。

実は初 CBD ということもあって事前に1週間くらい試していたのですが、確かに寝つき、寝起き共に調子が良く、睡眠の質が上がっている実感はあります。

基本的に CBD は体の色々な数値を正常に戻そうとはたらく成分です。既に正常で健康な方にはいまいち効果が実感できるもの、ではなさそうです。最近寝つき悪かったりストレスが溜まって辛いという方はご一考あれ。

JAPANESE MAGENESE (ジャパニーズマゲニーズ) MG STICK (マゲスティック) CBD LIQUID (CBDリキッド)

JAPANESE MAGENESE (ジャパニーズマゲニーズ) MG STICK (マゲスティック) CBD Starter Kit (CBDスターターキット)