気づけばゴールデンウイークも終わってしまいました。今年のゴールデンウイークは外出自粛の要請もあったおかげで、ものすごく静かだったように思います。

実際私も友人とオンライン飲み会なる時代のトレンドイベントを行いました。自宅にいるため安く飲める分経済的にはとてもやさしいのですが、やっぱり直接対面していないので少し寂しい感じもありました。

たまにならオンライン飲み会もいいかもしれませんがやはりお酒を飲む時は人と直接会って話しながらの方がいいなと思います。

さて、今回も引き続きジャパニーズマゲニーズと【VAPEWORX】さんとのコラボリキッドのご紹介です。今回も【VAPEWORX】さんからのご提供です。

リキッド紹介

JAPANESE MAGENESE (ジャパニーズマゲニーズ) MG STICK (マゲスティック) CBD LIQUID (CBD リキッド) / MANGO PINE (マンゴーパイン)です。

前回のレビューしたのがマリファナ味だったので、こっちはマリファナに馴染みのない私みたいな方に向けたリキッドなんでしょうか。

お値段は変わらず¥8,000(+Tax)。

OG KUSH と同様に CBD 濃度が 10% と、他の CBD リキッドよりも濃いめに作ってあるのでコストパフォーマンスは結構高いです。

前回から続けて読まれている方には繰り返しになってしまいますが、 CBD の効能について簡単に紹介しておきます。

  • 様々な病気の治療薬として期待されている
  • ストレスを抑える
  • 血圧、血糖値を正常に戻す
  • 抗炎症作用
  • 不安、不眠、痛みの緩和

あくまで一例かつ研究段階の効能も多く、まだまだ発展途中の技術ですが、今のところ一度に大量に摂取しない限りは人体に有害な影響はないとのこと。

ついでに【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文も記載しておきます。

関西を代表するユニット、ジャパニーズマゲニーズが遂に CBD スターターキット MG STICK をリリース。

孫GONG と JAGGLA がこだわりぬいた CBD のフレーバーはまさに絶品。

CBD リキッドは、日本の最大手リキッドメーカー 株式会社 BI-SO の ISO9001 を取得した施設で作られ、安全性も高く安心して使用できます。

CBD リキッドは、15ml のリキッドに 1500mg、10 % の CBD を含有する高濃度 CBD リキッドです。

CBD リキッドのフレーバーは 2 種類、OG KUSH (オージークッシュ) と マンゴー・パイナップルのフレーバー。

どちらも名前の通り、そのままのフレーバーが口の中に広がります。

とのことです。確かに OG KUSH は結構美味しかったので今回のマンゴーパイナップル味も結構期待しています。味的にも馴染みがあるジャンルなので吸いやすそうですし。

詳細情報はこちら。

産地 日本
メーカー  BI-SO 
容量 15ml
PG : VG : CBD 70 : 20 : 10

香り

あー、これはあれです。缶詰のパイナップルの香り。マンゴーは言われてみれば……居るかもな……ってくらい影が薄いです。

OG KUSH の記事で CBD の吸い方のポイントを解説したので、こっちではデバイスの話を。

基本的に CBD リキッドを吸うときは POD 型機種が推奨されています。というのも CBD はオイル状のべたべたした液体なため、RTA 等で使うと詰まってしまったり、掃除がめんどくさくなってしまうかららしいです。さらに言えば POD 型くらいの低出力で吸わないと CBD の成分が飛んでしまうので、低出力かつ交換式の POD 型機種が最適解なのです。

というわけで今回も JAPANESE MAGENESE MG STICK CBD POD System で吸ってみます。

お、結構リアルなパイナップル味だ。某有名なパインアメ味のリキッドよりパイナップル感があります。ちゃんと酸味があって、唾液が出てくるあの酸っぱさをほのかにではあるもののしっかり再現してあります。

吐くときに若干マンゴーが居ないでもないんだけどほぼほぼパイナップル味ですね。

前回同様 CBD 特有のキック感というか刺激があります。こればっかりはなれるまでに時間がかかりそうです。今でも結構むせるんですよねぇ……。

総評

というわけで JAPANESE MAGENESE MG STICK CBD LIQUID の MANGO PINE のご紹介でした。

OG KUSH とは違ってマリファナを知らない私にもなじみのある味で美味しく吸えるリキッドでした。

CBD リキッドに興味があるけどせっかくなら美味しくて吸いやすいほうがいいな、といった方はご一考あれ。

JAPANESE MAGENESE (ジャパニーズマゲニーズ) MG STICK (マゲスティック) CBD LIQUID (CBDリキッド)

JAPANESE MAGENESE (ジャパニーズマゲニーズ) MG STICK (マゲスティック) CBD Starter Kit (CBDスターターキット)