気が付いたらもう 7 月。そろそろ梅雨も明けて夏になりそう、ってか早よ梅雨明けてくれ。洗濯物が乾かねぇ。

そんな梅雨の湿気を追い払うように ELIQUID FRANCE Fruizee から新作リキッド 3 種類が発売されました。
今回はそのうちの 1 本のご紹介。こちら、【VAPEWORX】さんからサンプル品をいただいたので紹介します。

ELIQUID FRANCE Fruizee 2021 Flavor RED PEARL

と言うわけで今回は毎年恒例の夏の新作、 ELIQUID FRANCE Fruizee 2021 Flavor から RED PEARL 。お値段は税込で¥3,300 。

早速VAPEWORXさんの公式サイトからリキッド紹介おば。

フランスのリキッドメーカー ELIQUID FRANCE のフルーティーなリキッド、Fruizee (フルージー)。
清涼剤の効いた、クールなフレーバーのリキッドです。

RED PEARL:ストロベリー、オレンジのフレーバー。

VAPEWORX

ストロベリーとオレンジ。これまたシンプルですが、実際これくらい単純明快で見るからにサッパリできそうな味の方がムシムシしたこの季節にはぴったりな気がします。

Fruizee のシリーズは毎度清涼剤がガンガンに効いていて、肺どころか頭までスッキリするので吸っていて気持ちいんですよね。

リキッドの詳細はこんな感じ。

生産地フランス
PG:VG30:70
容量60 ml
詳細情報

過去の ELIQUID FRANCE Fruizee シリーズのリキッドレビュー記事は以下から。

香り

なんかみかん飴みたいな感じです。合成甘味料というかなんというか。ところでストロベリーは一体どこへ……?

試しに舐めてみたんですけど、後味に苺っぽい酸味がありましいた。これは美味しそう。

さてじゃあ吸っていきます。

先ずは低抵抗で。

おーこれこれ。この清涼感。癖になる強さの清涼感。これぞ Fruizee 。グミというか飴というか駄菓子っぽいみかん味。なんとなく “オレンジ” ってより “みかん” って感じです。ストロベリーは後味にほんのり酸味が効いてくる程度で、良くも悪くもオレンジ主体なイメージです。

続いて高抵抗で吸っていきます。

清涼感が弱まって吸いやすくなったものの、味そのものの変化は少ないです。そもそもが結構単純な味なので抵抗値で大きく変化はしないんだろうなっていうのは薄々勘づいていたんですけど、高抵抗で吸う方が甘味が増しているかなって程度の変化しかないです。

総評

というわけで、ELIQUID FRANCE Fruizee 2021 Flavor の RED PEARL をご紹介しました。いやー安心安定のクオリティで今回も美味しかった……。ほんと、このシリーズは目立ってハズレがないのが凄い。

こういった清涼剤がガンガンに効いたリキッドを思いっきり吸い込んで、低抵抗でブワーっと煙吐き出す気持ち良さったらもう。一口目は 100 % 咽せるんですけどね。

そんなこんなで夏にぴったり新作柑橘系リキッド、お探しの方はご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちら。